I様 大田区 土地~新築|武蔵小山、目黒線の新築一戸建てのことならペパーミントハ ウス♪未公開情報も満載です!

03-5794-0671

営業時間/9:30~19:30 定休日/毎週水曜日

お役立ち情報

店舗情報

(株)ペパーミントハウス

〒152-0002

目黒区目黒本町3-9-12

吉田ビル1階

03-5794-0671

03-5794-0672

9:30~19:30

毎週水曜日

城南エリア(大田・品川・目黒・世田谷・渋谷・港区)全域の不動産を取り扱っています

会社概要

I様 大田区 土地~新築

2020年10月08日
I様 大田区 土地~新築

これまで千葉の親元より勤務先迄片道約1時間20分近くかけて通っていましたが、元々所持していたマンションがタイミング良く売れたので、かねてからの夢であった“都内に一軒家を”を実行に移しました。

先ずは情報収集の為、スーモ・スマホ版を事前に閲覧し中から気を引く物件を数点選び、扱い業者として記載のあった“㈱ペパーミントハウス”へコンタクト、担当の方にお世話頂きました。


 現場に足を運んでの物件紹介がスタートし、それから休日の度に幾つかの物件を見て回り、当時他の業者さんからも情報として入手していた本物件について、担当の方に現地を営業車で案内して頂いた後、“対象の工務店さんが建てた新築物件が丁度中野区にあり良かったら見に行ってみませんか?”との提案がありましたので、その足で見に行きました。この物件の印象が大変強く、その足で世田谷区にある本物件の扱い業者であった売主様を訪問、プレゼンテーションと説明を受けました。

一晩考えた後、当時一番条件に適っている物件であったと判断し、正式申込みをしました。

 

数日後に㈱ペパーミントハウス事務所にて、土地:売主様、建物:工務店様、仲介業者:㈱ペパーミントハウス様と3者契約を結びました。

ローン会社の選択も行い、借入手続き、引き続き土地決済を行い、工務店さんと建物の仕様に関する様々な打ち合わせの為、時間を費やしました。

 

地鎮祭を執り行い、数週間後には建築許可が下りました。基礎工事が始まり、そこから7月末完成までの3か月はほぼ毎日頭の中は出来上がる建物のイメージで一杯で、現場に物件を見に行く日々が続きました。

 

工事が始まると、建物の各所の仕様を決めるのに時間を追われる毎日となり、時間を見つけては指定メーカーのショールームなどへも足を運び、できるかぎりイメージを掴みながら、仕様を決めていく日々が続きました。
工務店様の部品手配の都合もあ
り、今から思うと楽しくもありましたが、結構しんどい時期であったように思われます。7月には我が家もほぼ出来上がり、月末には最終仕上げチェックと内覧会、残金決済、火災保険の加入等たくさんのお金と書類が目の前を通過していきました。

 

新居購入の構想より完成まで約半年の期間でしたが、今思うとあっという間の出来事でした。多くの人に支えてもらい、また助けて頂いたおかげで大変満足のいく家を購入出来た事を本当に幸せに感じます。
特に当時担当だった方には大変お世話にな
りました。

当時自身が新居について、アイディアを張り巡らせていた所に色々と相談に乗ってくださり、たくさんのアドバイスや提案をして頂きました。担当の方のご尽力が無ければここまで満足いく物件はできなかったことでしょう。

 

最後に住宅物件購入について、住宅は人生最大の買い物ではありますが、自分の勘を信じて突き進めば多くのすばらしい方々との巡りあわせに導かれ、おのずと満足のいく物が手にいれられるという事を実感しました。
この新居に住み
新しいライフスタイルに心躍る毎日です。

 

㈱ペパーミントハウスへは感謝申し上げると共に今後共何か機会がありましたら、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

 

担当者のコメント

I様 新居のご取得誠におめでとうございます。
土地からご契約を頂き、建物のお打ち合わせも数多く、いろいろなアイデアをもとに納得のいくご住宅ができて私もうれしく思います。
I様のご決断力もあったので、この土地を取得することが出来たと思います。
今後も細かなことも含め何かございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

ページの先頭へ